

ローカルのダイスキなポキ♪

022410-1.jpg

ちび坊ちゃんに、「バースデーディナーは何がいい?」って聞いたら・・・
「刺身がいい!!!」との答え。

うちの子は、マグロとサーモンの刺身をごはんと食べるのがダイスキなのです。
バースディ当日は、6:30すぎにサッカーが終わるので帰り道に買えるお店で
刺身ではなく、ポキ(poke)を買って帰ることにしました。
本当は、刺身を買って手巻き寿司でも作ってやればよかったなぁ。

帰り道に美味しいポキが買えるお店と言えば、カイムキの「Tamura's」です。
このお店は、酒屋さん。いろんなお酒が店内にあり・・・その一角でフレッシュな
ポキを作っているのです。。。

今回のお買い上げは、Limu Ahi Poke、Shoyu Ahi Poke、Pipikaula、Garlic Edamame。
坊ちゃんは、帰りの車の中で、ピピカウラ(半生ビーフジャーキー)を喜んで
食べていました。。。

白いホカホカご飯とポキ、めっちゃオイシイですよ~。


022410-2.jpg 022410-3.jpg 022410-4.jpg


オカイモノ天国★ハワイのお店は、こちら♪

↓ポチッとお願いします♪
オカイモノ天国☆ハワイ  アロハボイス☆ハワイからブログの人気ランキング  ハワイアンショップ ランキング

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

はじめまして♪

オカ天さんのブログ、とってもツボな記事がいっぱいで、以前から見せていただいてました。
今日はポケにつられてしまい、
コメントしちゃいました(笑)

バースディディナーにお刺身をリクエストするちび坊くんのセンスには脱帽です!!スバラシイ★
渡ハ時には毎晩ポケ&ビールが夕食で
今年はぜひTamura'sのを!!と思っておりました。
ホカホカごはんと合うんですねー!
オゴのしゃきしゃきなのもイイですよね。



No title

奇遇ですねーー
私も今おいしいポキとピピカウラ買ってきたところー
実はアイエアにも新店舗が最近開店して、偵察に
行ってきたの~~
ピピカウラもしょっぱすぎず、うちのラスカルくんも
喜んで食べてたよーー
あとで記事をUPしますねー。またコラボっぽくなったね。フフフ。

No title

☆alさん
はじめまして♪
alさんもポケ好きなのですね。

うちの坊ちゃんは、2歳頃からポキを
食べ初めて今に至ります。
4歳のときににほんで美味しいサーモンの
お寿司を食べてからサーモンラバーに
なりました。
サーモンのポキならベレタニアのセーフウェイの
フレッシュサーモンポキがオススメです。
注文するときに必ず、「しょうゆをかけてね」と
言ってください。

Tamura'sは、全般になんでも美味しいです。
甘いソースが嫌だったらtamuraっていう名前が
入っているのは、避けてください。甘いからっ、
辛いのが好きだったら、是非 ハラペーニョピピカウラを
食べてみてね。ビールに合いますからっ。

ワタシは、いいちこペリエ割りwith梅でポキを
楽しみました。(笑)

これからもよろしくお願いします。

No title

☆リーフさん
アイエアのTamura's、この前のサッカーの帰り道
パールリッジへ寄ってホノルルへ向かって走って
いたら、「あれっ、こんなところに」と見つけましたよ。
ポキも美味しいけど、ピピカウラ食べ始めたら
止まらないよね~。
リーフさんちは、Tanioka’s。POKE STOPに近いから
いいね~。
ほんと、味覚似てるよね~
FC2カウンター
プロフィール

オカ天☆ハワイ

Author:オカ天☆ハワイ
ハワイ在住のハワイ雑貨バイヤー、
ハンドメイド作家が見つける
ハワイアーンなものや
アメリカーンでカワイイもの
ステキなもの 手作りのバック、
アクセサリーなど そして、
オイシイハワイ情報を
お届けしまーす♪

ハワイ在住8年、アラフォー主婦☆
日本にいた時は、アニエスb. などの
おふらんす系の洋服がダイスキ
だったのですが・・・ハワイでは、
手に入れるのが難しく・・・(泣)
ハワイ移住後は、カラダも顔も
かなりローカル化してしまい(汗)
おふらんす系のものは似合わなく
なってしまった。。。(悲)
でもっ、まだまだチェック・小花など
カワイイものには目がありません。

お気に入りのブランドは、
Lucky Brand Jeans/Brontibay/
Holister/AE/Rainbow Sandals/
Sig Zane/Lesportsac etc...

お買い物代行もやっておりますので
お問い合わせくださいませ。
アラモアナSC、ワイキキの近くに
住んでおります。。。お問い合わせを
いただきましたら迅速にお返事
させていただきます。

メールにてお問い合わせください。
okaimonotengokuhawaii@gmail.com

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ほのぼの時計
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
