

手軽で美味しいコリアン冷麺♪

061210-1.jpg
6月に入り、ハワイも少々蒸し暑くなってきました。
蒸し暑いときに食べたくなるのがっ! 冷たーーい麺類♪
冷やし素麺、ざるそば、冷やしうどん、冷やし中華 などなど。
日系スーパーに行くと日本の乾麺やハワイメイドの生麺
そして、麺つゆが手に入ります。
この間、韓国系のパラマスーパーマーケットに行ったときに
こんなインスタントの冷麺がセールになっていたので買ってみたのよ。
なんとセール価格は、89セント♪(通常価格1.89ドル これと同じ
ものがドンキホーテだと2.50ドル) パラマ、ドンキ共にインスタント
ラーメンのコーナーにあります。
061210-2.jpg
パッケージがちょっとお洒落で写真でみるサンプルも美味しそうだし
半額のセールだし青のスープタイプのものを買ってみました。

入っているスープを水で薄めてフリーザーでみぞれ状にして
きゅうりとタマゴを乗せて食べてみたら、すごーく美味しい!
麺は、ちゃんとした葛の麺でシコシコつるつるしてて本格的なのです。
『Authentic Korean Cold Noodles in Chilled Broth(本格的な韓国の冷麺)』
名前の通りです。ちょっと甘酸っぱいスープが後を引く味。

4.5日後にパラマへまとめ買いをしようと行ってみたら、セールは終わっていました。(泣)
でも1.19ドルだったので青いのと赤いのを数個ずつ買いました。
赤いのは、まだ食べていないので今晩食べてみようと思っていまーす。
楽しみだわ~。

ハワイの皆さんも日本の皆さんも見つけたらトライしてみて~

NONGSHIM
☆DOONG JI Authentic Korean Cold Noodles in Chilled Broth
☆DOONG JI Authentic Korean Cold Noodles with Chili Sauce
061210-3.jpg

オカイモノ天国☆ハワイのお店は、こちら♪

↓ポチッとお願いします♪
オカイモノ天国☆ハワイ  アロハボイス☆ハワイからブログの人気ランキング  ハワイアンショップ ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

インスタントラーメンのコーナーにあるということは、乾燥した麺なのかな?
普通にゆがくの?
生麺コーナーばっかし行くので、これ初めてみたよ。
おいしそうやね~~~
今度行ったときに探してみる!

Re: No title

☆hauちゃん
この麺は、澱粉のノンオイルの麺よ。。。
エースコックやサッポロ一番の麺とは違うの。
タップリのお湯で混ぜながら3分ゆがくのよ。
生麺のほうが美味しいと思うけど
いつでも食べれるように買い置きしておくには、
ええと思うわ~。
スープもなかなか美味しいよっ!
試してみて~

> インスタントラーメンのコーナーにあるということは、乾燥した麺なのかな?
> 普通にゆがくの?
> 生麺コーナーばっかし行くので、これ初めてみたよ。
> おいしそうやね~~~
> 今度行ったときに探してみる!
FC2カウンター
プロフィール

オカ天☆ハワイ

Author:オカ天☆ハワイ
ハワイ在住のハワイ雑貨バイヤー、
ハンドメイド作家が見つける
ハワイアーンなものや
アメリカーンでカワイイもの
ステキなもの 手作りのバック、
アクセサリーなど そして、
オイシイハワイ情報を
お届けしまーす♪

ハワイ在住8年、アラフォー主婦☆
日本にいた時は、アニエスb. などの
おふらんす系の洋服がダイスキ
だったのですが・・・ハワイでは、
手に入れるのが難しく・・・(泣)
ハワイ移住後は、カラダも顔も
かなりローカル化してしまい(汗)
おふらんす系のものは似合わなく
なってしまった。。。(悲)
でもっ、まだまだチェック・小花など
カワイイものには目がありません。

お気に入りのブランドは、
Lucky Brand Jeans/Brontibay/
Holister/AE/Rainbow Sandals/
Sig Zane/Lesportsac etc...

お買い物代行もやっておりますので
お問い合わせくださいませ。
アラモアナSC、ワイキキの近くに
住んでおります。。。お問い合わせを
いただきましたら迅速にお返事
させていただきます。

メールにてお問い合わせください。
okaimonotengokuhawaii@gmail.com

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ほのぼの時計
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
